スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔は、人生の貯金。

【112】一生稼げる「自分」をつくる! ☆☆☆☆☆


後悔は、人生の貯金のようなもの。

後悔すると、同じ過ちを犯さないと心に誓えます。

間違ったやり方をやらなければ、必ず正解にあたります。

どんどん後悔しましょう!


一生稼げる「自分」をつくる!一生稼げる「自分」をつくる!
(2010/04/02)
一色 真司

商品詳細を見る


スポンサーサイト

好きな女性に恋人がいます。……だから何?

【111】男は女で修行する。 ☆☆☆☆☆

男は女で修行する。 ~ビジネス運を上げる60の法則~ (だいわ文庫)男は女で修行する。 ~ビジネス運を上げる60の法則~ (だいわ文庫)
(2009/06/10)
中谷 彰宏

商品詳細を見る


僕の好きな女性には、イケメンな彼氏がいます。

彼女が僕に曖昧な態度をとっていた理由はそれでした。

それでも僕は、この人のことが好きです。

好きになることと、彼氏がいることとは無関係です。


まだまだ負けませんよ~。

日本サッカーが弱い理由 ×「歴史」がないから ○「育成」してないから

【110】スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ☆☆☆☆☆

スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つためのヒント (ソフトバンク新書)スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つためのヒント (ソフトバンク新書)
(2010/03/18)
村松 尚登

商品詳細を見る


スペインの少年サッカーは、戦術を教えます。

戦術も、ドリブルやパスと同じサッカーの一要素だと考えられているからです。

日本の場合、子供には「まだ早い」ということで戦術を教えません。

10歳から始めたとして、10年経過すると、とんでもない差になります。

20歳のスペイン人は、10年もの間、戦術を叩きこまれている。

20歳の日本人は、何をしていいか分からない。

両者が試合をしたら、勝敗なんて明らかです。

日本のサッカーが弱い理由。

「歴史が浅い」「決定力がない」……そんな解釈でいいの?

満喫すると、自分の時代に戻れるのがツボ。

【109】テルマエ・ロマエ ☆☆☆☆☆

ローマ人が日本にタイムスリップ。お風呂を堪能する。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る


面白い本に巡り合えない日々でしたが、ツボにはまりました。

思考力は、見た目の美しさから育つ。

【108】人を見抜く技術  ☆☆★★★

牌を切るときは綺麗にやれ。内容よりも見た目が先。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。