久しぶりに中谷塾に行きました~恋愛塾~

男が女を選ぶのではありません。

女が男を選ぶのです。

女はよりよいDNAを求めて、よりよい男を探します。


男は自分磨きをするべき!

プレゼントなんて愚の骨頂。

そんなお金を使うなら、自分自身をレベルアップさせるために使いなさい。


レベルアップしまくれば、イイ女が勝手に自分を選んでくれます。

給料日で思ったこと

今日は給料日。


お給料を自分の口座に入金して、気づいたこと。


……財政難です。

11月の主な出費。

ボイトレ……¥16,800
中谷塾……¥90,000

10万は習い事に飛んでいます。

このままだと僕の生活が飛んでしまうでしょう。


ううむ、厳しい……。

逃げ道は、探さない。 ~中谷塾「成功塾」より

挫折しなければ、成功します。

挫けそうになったときが、チャンス。

背筋を伸ばして、さっそうとしていましょう。

逆転の秘策が思い浮かびます。


好きな人にチョコを渡すと、

みんなで食べたと言われました。

捨てられた子犬のような顔ではいけません。

背筋を伸ばして、笑顔でいましょう。

「次また何か送りますね~」

次の一手を思いつきました。

一流は、自分の弱点に敏感。 ~中谷塾「作家塾(2)」より

①改行のルールを定める。

②主語がなく、誰が何をしているのか分からない。

③前回の作家塾では書きすぎだった。

 それを反省して今回は省略しまくったが、

 かえって説明不足になってしまった。

④登場人物を減らす。

⑤主人公の登場が遅い。



 これだけ僕には弱点があります。

 自己の弱点に気づかないのは、三流。

 まだまだ修行が足りませんね。

悩みが、答え。

作家塾の提出物、まだできません。

二つ案があります。

どっちにしぼるか悩んでます。

ともに同じ話です。

切り口が違う。

二つとも提出しようかな?

複数提出可能だったはず。

……それで行きましょう。